『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

毎日不安定な天気が続いて これが沖縄の冬です!って 感じなのである・・・ でも まだ 寒いほどではないので 雪が降っている地方よりは イイのである! 今の時期は 観光の人も少なく 昨夜なんかは店で 映画を2本も観てしまった! あ〜 ノンビリした・・・ なんて言ってる場合か! こんな天気で こんな調子だと 昼間と夜の感覚が無く1日中眠くなってしまって  ポケ〜っとしてしまうのである・・・ 気持ち良すぎて ぬるま湯から抜け出せないような・・・ 布団から出たくないような・・・ おチンチンもパンツから出したくないような・・・ そんな時間を過ごしてしまうのである! さて ワシは修行時代の言付けで「お店のつり銭は新券にしろ」と言われてきたのを 守り続けてきたが 宮古島の銀行は新券を切らせてしまったらしく 明後日まで入らないらしい・・・ 今まで続けてきた事が途切れてしまうのが ミョ〜に悔しくて 今日・明日のつり銭は小銭で済むような会計だったりしないかな?なんて 思ったりしているのだ・・・ お客様はつり銭が新券だろうが 何だろうが気にしていないと思うが 「つりはいらね〜よ」とも言ってくれるワケにもいかないので そぅ うまい具合にはならないだろうなぁ・・・