『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

♪あああぁ〜 宮古島はぁ〜 今〜日も〜 雨ぇだぁったぁ〜! ・・・のである しかし 気温は 久しぶりに20℃を超え 暖かい感じがするのだ でも 雨だから やる事がありません・・・ 最近は何か造る事も 修理する事もなくて しかし 我が家のハルマゲドンの命令で ワシには庭の草刈という過酷な罰が課せられているが それすら雨の中では出来ないのである・・・ さて “笑っていいとも”を見ながらパンケーキを食べていたら テレホンショッキングでトイレの話をしていたが ワシも過去に女子トイレで用を足した経験があるのだ! ワシがNBA浜松支部長をしていた頃 毎月銀座の会議に出席する為に 新幹線に乗って出掛けていたんだが 有楽町駅を降りたあたりで 必ずお腹が痛くなり近くのデパートへ急いで入って用を足していたのだ・・・ んで 終わった後に洗面所へ向かおうとしたら そこには先に女性が使っていたので 素通りしようとしたら 女性がカガミごしから ヤケにジッと顔を見つめるので スーツをビシッと着こなしているワシは その場を悠然と通り過ぎて行ったが 出口で女子トイレであることに気づいて ワシは逃げるようにして出て行ったのである・・・ よくよく考えると 確かにドア付きの部屋しかないようなトイレだったが 都会のトイレはそうなっているのかと その時は疑いもしなかったのだ! 女性もビックリしたと思うが 服装がキチンとしていた事と あまりにも悠然としていたので 変態男には見られないですんだが これが宮古島の生活のような小汚い服装だったら 通報されていたに違いないのだ! 「きゃ〜っ!」と大声を出されていたら ワシの人生は終わっていたかもな?