『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も太陽は 冬眠中なのである! 最近は全然姿を見せないな 店も驚異的な暇さでもって このままだと 東平安名崎から 飛び降り自殺しそうだ・・・ さて 今日は本当に 接待でそっち方面に行ったが こぅ天気が悪くちゃ 何もする事が無いのだ! ワシが接待をする日は必ずといっていいほど天気が悪い! 来月にもお客さんが来る予定だが せめて来るのは夏にしないか? 夏なら天気が悪くても それなりに楽しめるし 海に中に入れば雨が降っても同じ事である・・・ 来月もシュノー・ケリングがしたいという話だったが 2月にはダイビング・ショップも休業するほど あまり海には潜らないものである・・・困った さてさて 宮古島に住んでいても30分も車で走るような遠くへは行った事が無く 南の方にはなかなか行く機会が少ないのだが 色々な観光スポットができていて そこには観光の人もいるんだね(当たり前か?) だって THINKには全然観光のお客様が来ないので 宮古島には誰も来ていないんじゃないか?と思ったほどだ・・・ しかし こう天気が悪くっちゃ 市街地に来る事もしないだろうし ホテルの周りで過ごしちゃうんだろうなぁ・・・ あ そうそう・・・お土産物でサンゴのランプを見つけたんだが これなら何とか造れそうなので 天気が悪い日はこれを造ろうかと思っているのだ