『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

「アンタ! いいかげんにしときぃ〜!」と 我が家のハルマゲドンに 京都弁でよく怒られたもんだが 宮古島の雨にも そう言ってもらいたいものである まさに連続降雨記録更新中で ワシも こうやる事がないと ナメクジになってしまいそうだ! ヌラヌラ ダラダラの毎日なので 塩をかけたら 溶けちゃうぞ・・・? さて 最近は海に遊びに行っていないので 運動不足になり お腹がポテッっとしてきたような気がする ワシは冬眠する事はないので 脂肪は必要ないのだが こんな生活を送っていたら 我が家は家畜屋敷になってしまいそうだ・・・ 我が家の中では“スバル”(犬)が一番痩せていて ワシはその次だが ハルマゲドンは一番太っていて その次が“健太”(プレィリー・ドック)である! ワシは時々間違えて声をかけてしまいそうなくらい 2匹はメタボを争っていて 原因はワシが見ていないところで隠れて食べているようだ・・・ ワシの食事中に彼女は自分の食べ残しを健太に与えているが あれは自分の食べる量を減らして 健太に太らせようと企んでいるからに違いない 我が家の野生の王国にも熾烈な戦いが繰り広げられているんだなぁ・・・