『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

まぁ〜だ 雨だ! 先月の21日に 漁り(いざり)へ 行ったのを最後に ズ〜ッと ズ〜ッと 海に行ってまへん こんな天気の日に 観光で来た人は つまんね〜だろうなぁ 宮古島が嫌いに なっちゃうだろうなぁ・・・ やはり  宮古島では雨の日に何もする事が無いのが問題だな! これが 那覇ならショッピングや街ブラできるから 何とか過ごせるが 宮古島じゃぁ 30分で済んじゃうからなぁ・・・ こんなんじゃ申し訳ないから 観光の人を乗せた飛行機は 宮古島を上空から観覧した後 那覇に引き返してもらうとか そのまま宇宙まで行って帰ってくるとか してもらわないと もう宮古島には来たくない・・・と思われるかもよ? 店にご来店する観光の人に対しても 気のどくなので ワシが思わず謝ったりして いったい どうしてくれるんだ? 本日も内地からご来店予定のお客様がいらっしゃるが も〜ぅ どうするんだろ?   毎年 天気(気象)がおかしくなってきたと言っているが これは急激に地球が変化しているのだ! これは 調子が悪いワシの車と関係しているのかもしれない・・・