『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も見事に晴れっ! 先週までの 週間天気予報では 1週間くらい天気が悪い 予報が出ていたのに それが突然晴れマークに なっているではないか! おま いいかげんにしろよ! ってな感じです・・・ さて それなら慌てる事も無く 平日の晴れた日に 釣りに行けばいいので 昨日も魚を釣った事だし 他の用事を済ませましょ!ってんで 犬の散歩用の車であるミゼットのオイル交換に行きました・・・ 貰った当初は 3ヵ月に一回ガソリンを入れたら良かったのが 最近は1ヵ月に1回になってきて こりゃぁ〜燃費が悪すぎる!と思って 換えにに行ったんだが 前回スタンドの兄ちゃんが 技術が無くて分からないと抜かしたので そのままになっていたのだ・・・ そこで 今回は別のスタンドに行って交換を頼んだら 日曜日はやっていません!ときたもんだ・・・! おま 本当に いいかげんにしろよ! ヤル気あんのか? スタンドでオイル交換をしようと思ったワシがいけなかったのか? それなら 修理屋へ行く!ってんで  結局また 違う場所へ行って交換してもらったのだ・・・ すると まぁ〜音も静かで快適になり これでしばらくは燃費もいいだろう? 我が家から海に行くだけの距離だから あまり走ってないが 散歩に行くのに毎日ガソリン代が100円も掛っていちゃぁ〜不経済でしょ! そういえば オイル交換も3年近くやっていなかった事になる・・・オイ・オイ!