『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

今日も20℃越えの 晴れなのである! どうだマイッタか? 晴れた時と 曇りの時の温度差が 全然違うんだもんなぁ〜 観光の人達の運命が これで分かれてしまうのだ さて 晴れたら釣りである! しかし 何のアタリも無く 一昨日釣れたのが いかにマグレ当たりだったのかを証明しているようだ! 調子に乗って日記に書いちゃたもんだから 釣れなかったんだろうナァ・・・くぅ〜ん(泣) んで 魚は昨夜「甘酢あんかけ」にして食べたんだが 珍しく?美味しかったのだ! 料理がっ・・・ 今日のは上手い!と我が家のハルマゲドンを褒めてあげたが 彼女の場合は 次回にこれと同じように作れないのが問題なのだ・・・ 何で出来ないか理解に苦しむが どうやら作り方を忘れてしまうようなのである! つまり これも マグレか? 前に「タコのマリネ」がとても美味しかったのに もう その作り方を忘れていて その後一つも美味しい味がしなくなってしまった! こう 物忘れが激しいと あと10年もしたらワシの事も忘れると思うのだ! ついでにワシも 子供の作り方などを忘れてしまったが キレイなおね〜チャンが教えてくれたら思い出すかもしれないんだけど・・・