『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

まだまだ晴れています! 天気予報では 曇りになっていますが 晴れなんですよぉ〜だ! ってなワケで 本日も釣りである・・・ いつもの場所は 大型船が入っていたので 別の場所に移動しました しかし その場所は 根がかりが多く 竿が安定するまでに2回も根がかりして  何もしない内に餌まで無くなってしまったのだ!  フザケンナよ! んで 落ち着いた場所に投げたら直ぐアタリがきたが 20cmのタマガシラだったので リリース! 先日40cmクラスを釣ったばかりだから リリ〜ス!なのだ・・・ しかし そんな余裕をこいている場合でもないのに 結局 その他はまったく釣れなかったのである・・・ははは さて 快晴が続いていたので釣りに行っていたが このたった3回だけの釣行で顔が日に焼けて 皮が剥けてボロボロになっているではないか? 恐るべし!宮古島の紫外線! ワシの肌も爬虫類のように脱皮を繰り返すので 今度はコノ皮を財布に入れて金運上昇のお守りとして売り出そうか? それとも 新しい沖縄のスパイスとしてカレーに使ってもらうとか? トロロにするとか? フリカケに使うとか?と考えている・・・ でも こんなに肌が痛んでいると ワシも近々 ドモホルン・リンクルのお世話になるかもしれないな?