『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

曇りだが 26℃もある! いやぁ〜 ケッコウ!ケッコウ! さて  昨夜も早仕舞いして 漁りへ行ったのである! お客さんも 呆れていました・・・ さてさて  海へ行く途中に 真っ暗な道を車ですっ飛ばしていると 突然 空から何かが飛んできて ゴン!っとばかりに フロントガラスにぶち当たったヤツがいる・・・ まさか 十六日祭に合わせて何処かのオバァの投身自殺でもあるまいが あまりに急な事だったので どわぁ〜ぁ〜ぁっ!っと叫んでしまったのだ! ついでに その勢いで車も止まってしまい  しばらく動かなくなってしまったではないか! (エンジンがかからないってーのに!) いったい何だったんだろう・・・? ってな事があり ドキドキしながら海岸に着いて 今回は初めて奥の方までタコを探しに行ったんだが タコがいそうな場所を発見できたのは 海に入ってから1時間過ぎてからで 残り時間も少なくなってしまい シッカリ探す事が出来なかったのである・・・ しかし 今度からはその場所に向かって進めばいいので ま 下調べに行ったと思えばいいかな? ただ 水深が深くて腰近くまで海水に浸かっていた場所もあり この場で倒れたら死ぬな?っと思ったね・・・ 帰りに 出タコを見つけたが 小さいので見逃してやった! これも余裕が見せるワザであるなぁ・・・