『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れてはいるが 空気が冷たいのだ! だから 風が吹くと寒いのだ! もぅ春が来るのかな?と 思っていたから 余計に寒く感じるのだ! 先日の晴れた日との気温差が 10℃もあって  これでは おチンチンが 伸びたり縮んだりしてしまうではないか・・・?(女性には分かるまい!) さて 最近また よからぬ事を?考えているのだ! それは 先月床屋へ行った時に見かけたワナなのだが これは“落とし籠”という道具で メジロなどを捕獲する道具なのである・・・ んで 色々調べてみると  どうやら日本では 法律が厳しくて「鳥獣捕獲許可書」などを申請して 許可を得てから獲れるのが分かったんだが そんなモノわざわざやってられるかい!って〜のと それ以前に法律自体が施行されていないような場所なので 適当でいいか?んなんて思ってもいるんだが まぁ 暇なので宮古島支庁へ遊びに行ってもいいとも思っている・・・ ま とにかくメジロを飼ってみたくなったのだ! んで メジロを売っている店は無いから これは自分で捕まえなければ無理なようなので チョコッと挑戦してみようかな?と考えているワケだ・・・ しかし そんな簡単にメジロが捕れる筈もなく 成功は不可能だと思うのだが 今まで経験したことが無い事なので ちょっと興味をそそられてしまうのである  ワシは野菜を育てるより 狩猟本能の方が強いんだろうなぁ・・・