『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れているのに寒い! 風が冷たいので寒いんだが 風を避ければ暑い・・・ だから 車の窓を閉め切って 走っていると暑くなるが 窓からお尻を出して 走っていると寒くなるのだ・・・ さて 昨日我が家に居座っていた子犬を ワシは飼うつもりが無いんだが 我が家のハルマゲドンは 「3月3日」に来たから名前は“モモ”で・・・とか言っているので おま 飼うのかよ?・・・っと思わず叫んでしまった! 名前まで付けちまったら 情が移って手放せなくなるぞ・・・とワシは思うのだ 子犬は臆病で 人影を見たら逃げるし 餌をあげようとしても ワシの手から食べようとしない・・・ 餌をあげたのかよ!・・・とツッコミを入れられそうだが 今日の朝には しょうがないから飼っても良いかな?とまでは考えたのだ! しかぁ〜し 昼過ぎになったら脱走して  裏の畑につながる道路を 逃げるようにして走り去っていってしまった・・・ てめ〜この 恩知らず! 一宿一飯の恩義も忘れやがって 何てヤロ〜だ!(メスだが) もぅ イイ・・・ 去る者は追わず!である もしも 帰ってくるのなら 面倒はみるが 仏の顔も2度までだぞ・・・