『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

今日も晴れたので 元気良く釣りに出掛けたが 寒いんである・・・ 北風も強くて 釣るのにも大変だったんだが その風が冷たいんである・・・ だから 車で避けながら 釣りをしたのだが 場所が悪くて? 釣れる気もしないぜ! しかし 今日は細竿でやったので アタリが分かって誘ったが ハリ外れしてしまったのだ・・・ヘタクソ〜! さて 家に帰ると散歩に連れて行く4匹の犬に迎えられるが 今日は 何故か? もぅ 1匹いた・・・ 我が家の犬の中で スバルも我が家に捨て犬されて飼う事になった犬だが まさか また飼えってーのか? 散歩の時に見つけた野良犬の真謝犬は 最後にはワシが飼う覚悟を決めていたが 今回のは我が家に捨てられた犬を ワシが捨てに行くというワケにもいかないので どうしたもんだろう・・・? 犬の顔つきが 近所の犬にも似ているので どうやらアヤツが怪しい・・・とワシは睨んでいるのだが その周りに同じようなのがいたら 帰してこよう・・・ しかし いなかったら・・・ ワシは捨てにいけないし 保健所にも持って行くワケにもいかない・・・ も〜ぅ! 犬を捨てるなよ! 責任が取れないような子供を生ませるなよ! 生き物なんだぞ・・・