『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

ニシーーーーッ! ・・・んじゃない キターーーーッ! 晴れたのぢゃ〜ぁ! うほほい!うほほい! そりゃ結構! ワシは急いで海へ行く・・・ 前回 砂埃が上がって環境が悪い場所は止めて・・・と決めたのに 今日は日曜日で工事が休みだから イイんじゃないか?と思って もぅ1度だけ行ってみました! 案の定 工事は休みで 廃材もキレイに片付けられていたので 今日は大丈夫と思って 釣り人が入っていない場所に陣取りました しかし 1時を過ぎたあたりから  海から運んできた荷物を下ろす作業が始まって 地面がガンガンとうるさいのだ・・・ こんな振動が海に伝わったら 魚だってビックリして逃げてくって・・・ んで 風は弱かったがやっぱり 砂埃が舞い上がっていて 前回のように喉が痛くなってきたのだ! そう言えば ワシの具合が悪くなったのもあの日以来であるから 原因はこの釣り場所の埃だと思えてきた・・・ うぁ〜 こりゃダメだ!ってんで 早めに切り上げて帰る事にしたのだ やっと治ったと思ったら また再発すると大変だから やっぱりしばらくは近づかないようにしよう・・・ あ〜ぁ 良い釣り場だったのになぁ〜