『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

未だに ハッキリしない天気が 続いているのである! こういう 男の腐ったような天気は オカマ天気と名付けよう! 見ているだけで てめ〜 いいかげんにしろよ!という 気分にさせるのだ・・・ 煮ても焼いても喰えないような 中途半端な感じは大嫌いなのである・・・ 晴れなら晴れ! 雨なら雨! 台風なら台風!にしろってーの・・・ さて 最近店が暇で金欠苦なのに持ってきて 税金やら 国民健康保険料やら 仕入れの支払いやらが重なって やりくりに悩んでいる時に オークションで冗談半分に入札したら 落札されてしまったのだ・・・ あわわ・・・そ そんなつもりじゃぁ・・・と焦ったが まさか落ちるとは思わなかったのである! しかも 使う機会が少ない船用のリールで 毎回のように使っているリールとはワケが違うのだ・・・ しかし そのスタイルを見ると 惚れ惚れしてしまい 店に飾ってある?落とし込み用のリールみたいな物である・・・ あ〜ぁ でも 一番お金が無いコノ時期に 何で落札されるんだろう? これから 浜松に帰る資金や 那覇に行く資金やら お金の入用が沢山あるのに 困ったもんだぜ・・・ オークションを見ちゃぁいけないな?