『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

鼻水がひどくて 鼻の下のヒゲに 水が溜まって 湿地帯のようになり ♪遥かな尾瀬〜だったのが ♪あなたの好きな草〜原 ・・・に戻りつつあるのだ! しかし ワシのヒゲは 豚毛のように硬いので 風が吹くと揺れる 薄くなった頭髪とは違うのである・・・ さて 晴れたり 曇ったり 気温が高くなったり 低くなったりして 不安定な天候が続いているのだ! 来週から接待があるのに 1週間前の天気予報とは打って変わって 晴れていたのが雨に変わっているではないか・・・ 本当はパヤオへ釣りに行く予定もあったが これもダメになりそうだ しかし 漁り(いざり)はできるので 接待はエビ獲りにしても良いのだが・・・ん〜 どうかな? しかし それまでに この体調不良を治しておかないと 鼻水を流しながら獲物を獲るのは苦しいので 早く完治したいと思っている 現在のところ90%は治っているのだが 残りの10%がハッキリしない・・・ そしてワシの場合は120%まで充電できる男なので もっともっと元気にならなければいけないのであ〜る!