『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

目が覚めたら 12時30分だった! うひゃぁ〜・・・ 良く寝たもんだぜ! 身体の具合が良くないと 起きられないんだな? 外に出て 犬に餌をやると これまた良い天気になってさ 風も無くて 暖かいんである・・・ これが 昨日みたいに寒かったら 具合も良くならないし 最悪な状態になるんだろうが 暖かだと 気分的に楽でなのある! さて 遅く起きてしまった為に 12時45分からは 恐怖のNHK連続テレビ小説が始まってしまうのだ! 我が家のハルマゲドンは この時間は 何をさておいても大事で 洗濯機は動いていないワ 洗い物はしないワ 返事もしない・・・ こんな状況では家にいられないので 普段のコノ時間は ワシは海に行っているか 犬の散歩に行くようにしているのだが 今日は遅くなってしまったから ワシの食事と重なってしまったので さぁ〜大変なのである! 音を立てただけでも怒られるので 息を殺しながらコーヒーを啜る・・・ クシャミなぞしようものなら 包丁で刺される・・・ とにかくテレビが終わるまで 椅子から離れる事もできず 終わった途端に 「はぁ〜・・・」と息が吐けるのだ! 何で そんなに 女達にとってテレビ・ドラマが大切なのか分からんが テレビ局の思うツボなんだろうなぁ・・・?