『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

もぅ そろそろ 暖かくなるんじゃないか? ・・・と思っていたのに いったい  ど〜うなっているんだ 宮古島! ・・・というか 地球? この時期に 15℃を切るとは 思わなかったぜ・・・! ついでに ワシの調子も悪く やっぱり 風邪なのか?花粉なのか?分からない状態が続いているのだ・・・ 鼻水の出方は花粉でようで 時々咳きも出て 熱も少しあるが ワシのいつもの風邪の症状である 喉が全然痛くないのである 花粉症の人は知っていると思うが 鼻水は水のように垂落ちるので ワシの場合鼻の下にあるヒゲに貯まり まるで湿原のようになってきたので 今に水芭蕉が咲くでしょう・・・? 鼻で息が吸えないと苦しくて 口で息をしだすと  今度は喉が涸れて咳が出るという 分かりやすい構図であるが 耳で息をしたり お尻の穴で息が出来たらイイと思い 挑戦していたら ウンコがしたくなってしまった・・・汚ったね! ・・・とまぁ 絶不調だが店は休むわけにもいかず 本日も出勤しているが これじゃぁ 会話をするのが大変かもねェ〜?