『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

晴れたら 海なんぢゃぁ〜!と 今日も元気良く 出掛けたのであります しかし 晴れている時は暑いが 太陽が雲に隠れてしまうと 途端に寒くなり それが5分おきくらいに 繰り返されるので 身体が気温に着いていくのが大変で かえって具合が悪くなってきそうである・・・ 洋服をチャンと着ていれば良いものを 暑いからってんで Tシャツだったのだが 暑くても長袖にしておけばよかった・・・ おかげで 日焼けして皮膚がロンドン・ロンドン・・・ いや・・・パリパリである・・・?(おじぃギャクだっせ〜っ!) さて 釣果は20cmオーバーのアバサー(ハリセンボン)だけだった! 今は港にアバサーが異常発生していて そこらじゅうでアバサーを釣っている人がいるんだが そうまでして食べたくはないのだ! 年に2回も食べれば十分だと思う・・・ はぁ〜 でも 久しぶりに良い天気が続いていて 気持ちがイイやぁ〜ね〜・・・ このまま 夏になってくれないかなぁ〜