『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

もぅ曇ってしまったが 南風が吹いて 暖け〜の・・・ これこそが 春を告げる風だと思う! 宮古島は 長かった冬を終えて? やっと本番を迎えます! ・・・多分 また 釣りにも行けたと思うんだが もう少しの我慢で 魚も釣れだすと思うんだな・・・ それまでに 漁り(いざり)の道具は 時期の10月まで仕舞って 夏用の素潜りの道具や ボートや リーフ釣りの用意などで 海遊びの道具の入れ替えになるのである! さて 本日の出勤は車にしようか? 単車にしようか?迷ったが 果たして車は正常に動くのか心配だったので ワザワザ天気が良い時に乗ってみたのである・・・ 昨日の自動車工場の社長は本当に良く 三菱車を知っていて ワシの車の症状や理屈を分かるように説明してくれて 本当に専門医のような人だと思ったのだ! 走行中に車が止まるのも ワシの車に乗っていないのに どうなって止まるかなども知っていて 凄い!と思ったね・・・ しかし それを修理するのには 那覇に持っていって7〜8万くらい 修理費が掛るというので 毎日止まってもいいから そのまま乗り続けることにしました・・・ははは ま とりあえず走ればイイ・・・ 海に行くのにも10分なんだから 15分我慢すればいいだけである! いつかまともな車に乗れるでしょう・・・