『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日・一昨日とは 打って変わっての 快晴なのである・・・ 撮影の時に こんな良い天気だったら どんなに素晴らしい写真だったか と思うと残念なのである・・・ しかも ワシの記事は チョコッとしか無いようなので もっと残念なのである・・・ さて 本日も接待の予定だったが 昨日車を走らせていたら 車がオーバー・ヒートしてしまったのだ! マイッタ・・・さすが38万円の中古車デリカ! 接待の時になると壊れやがる・・・ 去年の3月にはサイド・ドアーが落ちる事件があったが 今度はオーバー・ヒートだぁ〜・・・? んで ワシは動きが取れないので師匠が車を見に来てくれて タンクの栓を開けて水などを入れてみていたら 栓を無くしてしまい 急遽 廃車工場へ栓を探しに行く事になったのだ・・・ すると 運良く壊れたデリカがあったので その栓を貰ってくることにしたのだが 廃車になっていたデリカの方が ワシのデリカよりも性能が良さそうに見えてしまったのだ・・・ううっ(泣) さて 師匠はその場所で廃車になった古いクラウンを見つけ出し トランクを開けると シートの後ろにある鉄のパイプを欲しいと言い出し そこの従業員に頼んでいたので いったい何に使うんだろう?と思い聞いたら 何と! 水中銃を作ると言うではないか・・・ しかし 何で古いクラウンのその部分に  水中銃を作るパーツがあるのか知っているんだろう? (最近のクラウンでは その部分は細くなっていてダメらしいのだ・・・) 完成したら見せてもらうのだが いやぁ〜 たくましい! 海の道具は自分で造る!・・・これだな