『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れているわりには 気温が低いのである! 昨夜から風が強く 漁り(いざり)も 行けなかったのである! しかし 明日は 少しは落ち着くと思うので 釣りにでも行くとするかぁ〜 さて 本日は 祭日で休みなのに 港には釣り人がいませんでした・・・ やっぱり 東風じゃぁ  真謝では釣りづらいからね? さてさて 一昨日は気温が高くなり 今日は気温が低くなって・・・といっても 気温は26℃と21℃だったんだが ワシの車は25℃を境に 走行中に止まる回数が減るのが分かったのだ! 分かっても 回数が減るだけで 解決になってはいないんだが 5回止まるのが 3回減れば 5分は違うのだ・・・ 冬場は調子が出てくるまでに15分だったのが 晴れて暑くなれば 5分になり 10分も短縮されるのだ! これが真謝へ行く間なら 止まらずに済む可能性がある・・・ 暖かくなる事によって 風邪の心配もないし 寒さで肩も凝らないし 皮膚も乾燥しないのである そんでもって ワシの身体も 車も調子良くなれば嬉しいので 夏が待ちどうしいのは ワシだけでは無かったのである!