『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜は 11時30分に 早仕舞いの 張り紙を出したら その後お客様が 2人来たが 張り紙を見て 帰ってしまった ううっ・・・(泣) 仕事しとけば良かった・・・ だってサぁ〜 海に着いたらすぐに 小雨が降り出してきたんだよねェ そして 昨夜はミョ〜に虫が多くて 顔の周りをブンブンと50匹くらいのコバエが飛んでいたんだ! 雨が降るワ コバエが飛ぶワ に持ってきて 今度は海面が全部見えるくらい ピカッと光ったと思ったら ドド〜ン!と雷が落ちたのである・・・ あわわ・・・怖〜っ! ワシはヤスを背中に刺しているから そこに目がけて雷が落ちたら 真っ黒コゲの干物のような死体が残ってしまう! 何も無い海面では ワシが一番高い位置にあるから 間違えなく危険である・・・ エビなんて獲ってる場合じゃない! 海に入って10分もしないうちに 車に逃げ込んで 退避していたが その後はさらに大雨になり あきらめて家に帰る頃になると雨も上がっていたのだった・・・フザケンナよ! 結局 昨日も今日もこれといった収獲は無く  トータルで40匹程度じゃぁ話にならんのだ! 今日も懲りずに 車に道具を積んで出勤してきたが 今夜は風が強くて漁にならないかもな・・・? こんな事なら 仕事しとけば良かったが 思うようには行かないもんだぜ!