『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜は 干潮時間が 11時30分頃なので 12時過ぎに店を閉めて 急いで出掛けたのである! 先日 地元のお客様を 漁りに案内したら 大変面白かったらしく ワシが教えた 同じ場所に通いつめて 昨夜も入っていた・・・ その場所は狭いので 一人が入ったら もぅ 数が獲れなくなってしまうのだ! 教えたばっかりに 何だかナワバリを荒らされているみたいで しかたがないから 別の場所に行ったのである・・・ しかし 時間も時間で満ちていて いつもの場所にはエビは全然見えないのであった! (先に誰かが入っていたのかもしれないな?) とにかく 時間が遅すぎて 30分くらいしか出来なかったのである・・・ んで 今夜あたりから12時過ぎが干潮になるので ワシとしては行きやすいのだが 天気が安定しません! 今日の昼間にはもの凄い雷雨があって 若い女性達はヒャ〜ヒャ〜言っているので  ワシに抱きついてこればイイのに・・・と思ったが 誰も来ませんでした! 間違えなく今週で やっと夏が来る感じがするから  昼だろうが 夜だろうが 遊びに行くのである・・・わ〜い! わ〜い!