『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

せっかく晴れた 良い天気なのに 海に行きませんでした! 昨夜は 漁り(いざり)も イイ感じだったが 行けませんでした! 週末は仕事も 意外と忙しく 疲れたりするので 海に行く元気が無くなってしまったのだ 釣りは昨日釣れた事なので 急ぐ必要も無く 電灯潜りも浅すぎて今一つなのである・・・ ま 来週からが勝負かなぁ? さて 昨日 タマガシラを釣り上げた時 8号ハリスだったので 切れる心配は無いから  タモを使わずに 海から引っこ抜いたら 勢い余ってワシの右足にぶち当たったのだ・・・ すると その瞬間に痛みを感じたので ズボンを見たら 血がにじんでいるではないか! 何じゃこりゃ?と思ってズボンを下ろして太股を見たら 3cmくらいあるタマガシラの背びれが折れて刺さっていたのだ! し 信じられん・・・! 太股には半分くらいは棘が入り込んでいて ゆっくりと抜いたら まぁ〜血がピュッと出て 怖いですね〜 恐ろしいですね〜 これが 顔に当たっていたら 顔に刺さっていたんですね〜 これが おチンチンに刺さっていたら 使い物になりませんね〜 いあやぁ〜 怖いですね〜 恐ろしいですね〜・・・ 宮古島に来てから ハチ・アイゴ・ウニに刺され これで また一つ 刺さった物が増えたのである! お〜し マイッタか!?