『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は大雨である! 3月の後半になり やっと暑くなってきた と思ったら この期に及んで また  20℃を切ってしまった! 午前中に降った雨は 半端じゃなく 真謝の港の中は 黄土色になっているほど 宮古島の周りも 流れ出た土で濁ってしまっているのだ・・・ こんなに凄い濁り方は見た事が無い! 台風の時だって こんなに濁っていないのだ せっかく潜ろうと思っていたのに 何てこったい! さて 娘夫婦の転勤が決まり 孫達も後数日で宮古島を離れる事になってしまったので 昨夜から家に止まりに来ていて 今日は釣りにでも連れて行きたかったんだが こんな天気ではどうしようもありません・・・ 家では「孫達を連れて何処かに遊びに連れて行け!」と 我が家のハルマゲドンがワシを追い払うので 仕方が無いから博物館へ連れて行ったのだ・・・ 小学生までは無料だったので ワシの300円だけですんだから まぁ 時間つぶしには調度良かったのである! しかし 孫にはまだ早すぎたのか  何処に行ってきたのか聞かれても答えられなかったようである それとも 楽しくなかったのかなぁ・・・?