『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

今日も晴れているのに 肌寒く感じるのだ! 晴れていたら せめて25℃以上に なってもらわないと 困るんだけどなぁ・・・ さて 昨日は 孫がいたので ゆっくり釣りが できなかったが 今日は大物竿を用意して いつでもかかってきなさい!・・・ と構えていました しかし 全然アタリも無く まだダメなのかよ〜・・・と 海を眺めておりました・・・ すると 餌にコブシメを付けたハリス8号の竿がひん曲がったのである! キターーーーーッ! 竿の曲がり具合からかなりの大物である! 急いで 竿を取り リールを巻き上げていると ドラグがギーギー鳴って うぉぉ!っと思ったら・・・ アレ? ピタリと動きが止まってしまったのだ・・・ うぁ マジかよ? 竿のアタリ具合から見て 間違えなくマグブである! 潜られたら 無理だよなぁ・・・ はぁ〜 ドラグをカチカチにして強引にリールを巻いた方が良かったのかぁ〜 くっそう〜 今度は絶対に釣ってやるぞ! 今までもそうだったが たった一発のアタリの時は 大物が多いような気がするのである・・・ぐやじぃ〜よぉ〜