『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

曇り晴れ? ってな感じだったが 釣には行かなかったのだ! それは 昨日・一昨日と 昼間は暑かったが 夜が寒くなり 単車で帰る時に 凄く寒くって 少し風邪気味になって 喉が痛くなってしまったのだ 先日 具合が悪くなったばかりで また 調子が悪くなってはたまらないので 本日はおとなしくしていたワケだ・・・ さて またしてもオークションで 釣りの道具を落札してしまったんだが これは師匠の船に取り付けて竿を固定させるものである 師匠の船は このラーク300という種類じゃないとダメなので ワシは1年以上も毎回覗いては 安く落札できる機会を虎視眈々と狙っていたのであった! これで 竿・リール・竿立て と 全部揃ったので 船釣りは完璧になったのである・・・ 後は 師匠が釣りに誘ってくれるのを待つだけであるが 今年は早起きしても出掛けられるようにしたいと思っている・・・ しかし  最近の師匠は電灯潜りに目覚めてしまったので 出航する機会が減っているので 夏は釣りにしようぜ!と誘いたいのだ!