『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

とんでもなく 良い天気になったのである! 本来なら 海に潜りたいところだが まだ喉が痛いので 釣りに行く事にしました 本日はTシャツとサンダルで 調度イイくらいの暑さである 走行中に止まってしまう 中古車のデリカも 一度も止まらないで 海に着いたもんな・・・暑いって素晴らしい! さて 一昨日大物がかかったが潜られてしまい 悔しい思いをしたので そいつを釣り上げようと本日も同じ場所に竿を出したんだが 全然アタリもありませんでした・・・ しかし ワシの隣で竿を出していた人の竿がひん曲がっていたので  おおっ なかなかの大物じゃないか?と思い タモを持って助けに行ったんだが オジィはリールをゆっくり巻いていて ドラグもゆるいので 岸の近くまで来て魚に潜られてしまったのである・・・ あ〜残念だぁ〜ねぇ〜・・・一昨日のワシみたいだ・・・ マクブーやタマンなら ドラグを緩めないで強引に巻いた方がイイと ワシも学習したのであるが 狙いと違う魚が掛ると そうはいかないからね? そんなのを見ちゃったから どうも釣れる気がしなくなってきて 結局ワシもボーズだったワケである・・・ あ その人のせいじゃぁないですよ! ワシがダメだったんですよ!・・・ハイ