『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

曇ってはいるが 時々晴れ間も出て 気温も高かったのだが ど〜うしても床屋に 行きたかったので サッパリしてきました! ワシは いい年したオヤジが ポニーテールしているような 勘違いジジィみたいな 髪型は嫌いで 男の髪は短髪だぁ〜!  女みたいな髪型してんじゃね〜よ!と 密かに思っているのだよ・・・ だから 自分の髪も前髪が5cmも伸びてしまったら気に入らなくて あ〜鬱陶しい・・・と思ってしまうのだ! さて 本日も高校野球沖縄尚学VS天理があって 試合の間は町は静まり返っていて 終わると動き出すんだが これは まるで海の生き物のようで 満潮・干潮などの潮が動くと 魚や貝が動き出すのと似ているのだ・・・ つまり 試合終了の時間と 干満潮の時間が重なると 宮古島の陸も海も生き物が一斉に動き出すので その振動で 震度1くらいの地震が起きるのではないかと予想される・・・? また 銀行や役所などに向う人達で  宮古島では普段起きない渋滞が発生するらしい・・・(本当) しかも 今日もまた勝ってしまったので 明日も大変な事になると予想されるのだ! 今年の沖縄尚学は強いから みんな期待しているさぁ〜ね〜