『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

天気予報では 晴れだったので 釣りに行ったんだが 釣り場は曇っていて しかも寒くって Tシャツでは 震えてしまったのだ! また これで 少し風邪気味になってしまい 今年は体調の管理が うまく出来ていないのである 太陽が出ると 28℃くらいになって これでやっと夏のような日がやってくる・・・と期待したのに また 寒く感じるなんて いったいどうなっているんだ? 去年はもっと早くから潜っていたし 4月に入って寒いとは感じなかったはずである・・・ さて 平良港に魚はいるのか?・・・と思ったね! 同じ時間帯に周りには5・6人釣り人がいたが 誰一人釣れている人はいませんでした・・・ ワシも釣れなくて怒れたし 寒いのを我慢していてもしかたがないから 30分も早く仕舞って帰ることにしたのだ! コンチクショ〜め! もっと 遠くても釣れる場所に行かないと ダメになってきたのかなぁ・・・?