『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れているのに 肌寒く感じるのは 22度とはいえ 気温が昨日より 6度くらい下がったからだ! 22度で寒いなんて 言ってるようじゃ 南極のペンギンに 怒られるのだ・・・ さて 今日は修理の日である! 素潜りで獲物入れに 使っている救命浮環を 完璧な形に戻す為に  袋を縫い付けたり ゴムを取替えたり ギャフを新しいのに変えたりして まだまだ手を加えたい部分があるのだが その部品?を探しに行くのが大変なのだ・・・ 早く家を出ると またまた 我が家のハルマゲドンは 「こんなに早く出て何をしているんだ?」と聞くが いちいち説明するのもめんどくさいし 仕入れや銀行も行かなければいけないし そんな心配する暇があるなら 自分の花壇の草を抜け!と思うのだ・・・ 最近のワシは 草抜きも 家の修理も 小言を言われる前に キチンとやっているから エライなぁ・・・自分の持ち場は自分で管理しなきゃ そうしないと 夏は海に行きまくるので 野暮用も少なくなると思うのだ・・・ 暖かくなるとワクワクしてくるよっ!