『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日の仕事は 何とかやり遂げたが やっぱり 死にそうだった・・・ 早めに店を閉めて 家に帰っても まだフラフラで そこに ビールを飲んだら さらに クラクラで フラフラ・クラクラ・ヘロヘロ・フニャフニャで 死んだように寝たらしい・・・ このまま 目が覚めなければ本当に死んでいたのだが 身体中が痛くて目が覚めたのである! 早くも起きた 筋肉痛! 昨日の船は高い波のあおりを受けて 立っているのも やっとの事で 歩腹前進しないと進めないくらいだった・・・? そんな状況の中を 船先に立って錨を上げるのだが 2〜3mくらい上下するから 足を踏ん張っていないと落ちてしまうのだ んで 知らないうちに筋肉痛になっているのだよ・・・ さて 本日も晴れてはいるが 風も強いのだが まぁ 今日は釣り道具の片付けや 次回の準備などをしていたので 海に行って遊ぶほどの元気はないのである! まだ 休養中・・・