『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

船釣り

只今 船釣りから 帰ってまいりました・・・ 死にそうである! トライアスロンの バイクが来る前に 真謝へ行っていなくては いけないので ワシぁ7時起床である! (多分4時間も寝ていない・・・) 今日の海は大荒れで 波は2m 風も6〜7mくらい吹いていたんじゃなかろうか? 海に出る前に仲間の漁師が 「止めとく?」っと言っていたくらいだ・・・ しかし 師匠は行く人なのである! 「もっと酷い日に船を出した事があるさぁ〜」って ワシまで巻き添えにしないでほしい・・・ さて 釣り場に着くと ワシの具合がいつもと様子が変なのだ! 何か気持ち悪くなってきた・・・ 船酔いなんか30年くらい したことがなかったが 咳の薬を飲んでいる上に 睡眠不足で 体調がおかしいのかもしれないのだ? もぅ〜 最初から頭がクラクラしてきて お腹が気持ち悪ィ〜のである・・・ うへ〜 死にそう〜・・・と思いながら グルクン10数匹や40cmクラスのミーバイを釣ってしまっているのだ! しかし お昼時になったのでサンドイッチとコーヒーを飲んだら 気持ち悪いのが治まったのである・・・ ??? お腹に物を入れたら気持ち悪くなくなるのか〜? しかし 船酔いの方は相変わらず変で 頭はフラフラしているのだ・・・ これで 仕事になるのかよ?