『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も快晴であったが 海には行かなかったのだ! それは明日が 船釣りになったからである 宮古島トライアスロンで 盛り上がっているのに ワシと師匠は毎年恒例で 宮古島から船で 脱出する事にしている・・・ だって トライアスロン中は 島中が交通規制がしかれていて 出勤するのにも 道を変更しないといけない・・・ つまり 家から出るな!と 言われているみたいなものなので 早い時間から船で出てしまうのだ! でも 早起きしなければいけないのが難点で 明日も7時起きになりそうだ・・・(仕事中に眠くなりそうだな) んで 船釣りの準備で色々ゴチャゴチャやっていたんだが 釣り道具屋(餌屋)が開店する時間は7時30分なんだそうだ・・・ 魚は朝まずめ夕まずめが釣れる時間なので 普通は夜明け前に開いているんだが さすがは宮古島 開店時間も遅い・・・ 内地の頃は 24時間営業の餌屋が何軒かあって苦労する事はなかったが  宮古島で24時間営業している場所は ゲーム喫茶くらいしかないのだ! だから ゲーム喫茶が餌を置けば売れるぞ・・・?