『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

天気予報では 快晴になっていたが 午前中は曇っていたのだ! しかし こう毎日 海に行かない生活では 宮古島に 来た意味が無いので 釣りに出かけたのだ・・・ 釣り場に着くと 太陽が出てきて おっ!天気予報も  なかなかヤルじゃないか!と 褒めてあげました さて 久しぶりの釣りだったが 全然アタリも無かったのである! どうしたんだ コノ場所・・・? でも 隣で釣っていた老人は ウキ釣りで小物を釣り上げていて 一緒に来ていた孫が「オジィちゃん 凄〜い」とか言って ワザとワシに聞こえるように言っていないか?と思ったね・・・ フン! ワシだってオジィちゃんだが そんな子供だましの小物なんて狙っていないんだからな・・・ こ〜んな大きな魚をね・・・っと その孫の前に見せつけたかったが ワシだけが釣れずにいたのだ・・・ もぅ 何か釣れる度に 大騒ぎするので 今度釣れたら海に落としてやろうか?とも思ったが 最近 オリンピックの聖火を邪魔している人達と同じだと思ったので止めたのだ! (どうせ 邪魔するなら 星野仙一の時にやってみろ!) ・・・っつーワケで  家族連れの人達は楽しい釣りをしていたのかもしれないが ワシはぷんぷんしながら帰ったのである・・・ さて 先日 タコ仙人が撮った  「ワシがタコを獲っている動画」をのせたので 良かったら見てチョ! (27日の00:01から)  ↓をクリック ◆【 I  think ・・・】 マスターの独断と偏見の戯言! 『我思う ゆえに 我あり』