『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日は 見事なまでの 良い天気だったのに 店が終わって 家に帰る頃は 大雨になっていたのである! まったく フザケンナよ!というくらいの もの凄い雨であった・・・ んで 今日は早くも 台風の影響なのか? 風が強くて 大荒れである! 昨日 一昨日と 釣りをして 潜っといてヨカッタのだ・・・ さて 昨日真謝の坂を降りる途中で ワシの中古車デリカのエンジンが止まり そのまま加速がついた勢いで坂を下っていったら ブレーキを踏んでも 効かなくて焦ったのである! ついでに ハンドルも切れずに 重くなっていて 緩やかなカーブを過ぎて 堤防から海に向かう手前で もの凄い勢いで大きく曲がって止まったのである・・・ おわぁ〜 恐かったぁ〜! 真謝は坂の下が 広い場所が空いているから良かったものを 車が止まっていたり 人がいたら そのまま海に突っ込んでいたかもしれないのだ・・・  しかし 何でブレーキが効かなくなるんだろう? 走行中にエンジンが止まるような車は 他に経験がないから知らないが 恐いなぁ〜 三菱車? 早く乗り換えたい・・・