『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日は すっかり晴れたので 釣りに行こうと思って 餌とアイスを入れた クーラーボックスを持って 外に出たが  車の前まで歩いたところで いや・・・待てよ! と 思ったのである・・・ それは 北からの風が あまりにも強くて こりゃ〜無理かな?と思い 家に引き返したのであった 犬の散歩で真謝へ行ったら やはり海の風はハンパじゃなく その場で少しジャンプしてみたら 30cmほど風上に押し流されたのだ! こりゃぁ〜 面白い!と思って 堤防の端まで行って 思いっきりジャンプしたら 岸まで押し流されるんじゃないかと思ってやろうとしたが そのまま海に落ちそうなのでヤメにしたのだ・・・ とにかく 台風の風がもの凄いのだ! 海の波もムチャクチャに荒れていて 洗濯機のようだ! このままだと 明日あたりは 魚もタコもキレイになっているかもしれないぞ? さてさて お客様の付き合いで とある有名ソバ店に行って カツカレーを食べたんだが そこのカレーが ワシの生涯で2番目に不味いカレーだったのである! カレーなんて物は 不味く作りようがないと思っていたが どうしたらあんな味になるんだ? しかたがないから ソースを掛けて味をごまかそうと思ったら そのソースまで不味くて テーブルをひっくり返して怒りたいくらいだったのだ! ソースなんて カゴメウスターソースなら 不味くなりようがないのに 何で焼きそばソースなんだよぅ・・・ 宮古島の料理だけで ワシの食べた物 生涯ワースト10が生まれそうである!