『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

本日も晴れているが 風が強くて 波が高いので 釣りなんである・・・ いつもの場所は 船が入っていたので 今日は  一昨日に 向かいの釣り人が ワシに見せ付けていた場所で 釣ることにしたのだ! さて 太陽の日差しは強いが  風が冷たくて 日陰に入ると寒くなり  日向では暑い・・・となり んじゃぁ〜どうしたらイイんだよぉ?ということになり パラソルを出して 身体は日陰に入り 足は外に出して下半身は温かく 上半身は涼しくしたのだ・・・ しかし それとは関係なく 魚は全然釣れません! アタリもなく 餌取りも無い! つまり 魚はいない!ってー事やね・・・? 昨日の場所は用意した餌がなくなるほどだったが  ココはそのまんま 残ってきます  だから ごっそり余りました・・・ 毎日 釣りをしているのに 場所が違うだけで こんなに違うのだ!(当たり前だが) もぅ 来てやんないからな・・・