『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日と今日は ご観光で来ているお客様の 接待の予定だったが 海が荒れて それどころでは無かった! んで 今度はフィリッピンの近くで 突然発生した熱帯低気圧が 台風になるかもしれないのだ! つまりは 明日 台風になっているかもしれないのだ! おま フザケンナよ!・・・である 発生してから 2日後に来られては 心の準備も出来ていないのである・・・ これが 突然の売上アップ!とか 突然頭の毛が生えた!とか  突然 愛を告白された!とかなら いいんだが 突然 請求書が回ってきた!とか 突然頭の毛が抜けた!とか 突然 男から愛を告白された!とかだったら 困ってしまうのである! 去年あたりから この突然近くで台風が発生するようになってしまったんだが これも異常気象なんだろうなぁ・・・ 5月で 早くも台風3号なんて ありえな〜い!・・・のだ 去年は7月で4号くらいだったような気もするが? ヤンキースの松井も今年はまだ5号であるのに そう 台風を量産されても 観光に影響するから止めてほしいのだ! とにかく こんな天気では海には行けません!  そして 今に梅雨に入るのだ・・・ どうしてくれるんだ?