『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜 家に帰ると 携帯電話が無い事に 気が付いたのだ! しかし  もう 深夜だし ビールも飲んでしまったし 探すのは面倒なので まぁ いいかぁ〜と思い そのまま寝てしまったのである! ワシの携帯電話は 一ヶ月の内に  一度も鳴らない時もあるくらいで 月の使用料は2500円である! つまり ワシが用事がある時にだけ必要な代物で よっぽどの事が無い限り必用としていないのだ・・・ でも 今度浜松に帰る時に無いと不便だな!と思い出したら 朝は10時に目が覚めてしまい ノコノコと探し始めたのである! しかし 車の中にも クーラーの中にも 便器の中にも 何処にも見当たらないので まさか 昨日の釣り場で落としたのかも?と思い 単車で探しに行ったのであった・・・ 釣り場には昨日同様に 誰もいないので拾われる心配はなさそうだが ワシの釣っていた場所には落ちていなかったのである! んじゃぁ 店か? ということで 今度は店まで走って 店内を探したのであった・・・ それでも 昨夜 掃除をした時には何処にも無かったので見つかるはずは無く まさか?と思って引き出しを開けたら 中にあったのだ! え〜っ? 何でこんな場所にあるんだ? 確かに昨日 引き出しを整理して文具などを整えていたが そこにキレイに並んで携帯電話が置かれていたのだ・・・ 最近 ワシの周りには誰かがイタズラしてるのでは?と 疑いたくなるほどであるが それとも もう一人の人格がいるかもしれないな?