『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り



潜りたくなるような 快晴だったが 天気予報では 午後から曇るというので 釣りにしたのだ・・・ そうしたら  珍しく天気予報はアタリ 確かに少し曇ってきたのだ! さて 釣りをしている最中に 暇だから 先日とってきた 木を組み立てて スイジガイを飾る枠を 作ったのである・・・ ワシはこういう事は苦手で あまり好きでは無いんだが 本来 これはハルマゲドンの得意分野なのに 自分の仕事以外 金にならない事はやろうとしないので ワシがしかたがないから作るんだが 30分くらいしか根気が持たないから 繊細さがないのだ!

さて こんな事を しているくらいだから 釣れないと思ったが ワシが釣っている隣に 釣り人が入って てめ もっと 向こうで釣れよ!と思い 負けるもんかぁ〜!ってな 気持ちの張り合いになったら 途端に釣れてしまったのが 写真のガーラなのである! どうだ マイッタか? いくら ポイントに先にワシが入っていたからって 200mくらい広い堤防でワザワザ横に来るなってーの・・・ 釣る場所はいっぱいあるんだから もっと 向こうで釣れよ!