『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

一昨日に 梅雨入り宣言したが もぅ 梅雨明けじゃないか?と 思うくらいの快晴である! お〜し! それなら海ぢゃ〜!と 行きたいところであるが 車がまた ドック入りなのである! 先週 ブレーキが掛らず 真謝港の坂をノンストップで走り落りた時から どうも調子が悪いとは思っていたんだが どうやら ブレーキが戻らない状態のようだ・・・ んで 三菱自動車の専門職人である社長いわく 「こんな車 廃車にした方がイイ!」と言われてしまったのである! 修理の費用が掛りすぎて 結局は損しているから 他の車に乗り換えた方がイイという訳だ・・・ 今回直して 次に何か故障したら  そん時には本当に廃車にしようと思っている! 海の道具が全部積んであるので 結局は何処にも行けなくなったが 明日から浜松に帰るので その準備もしなくてはいけない・・・ 家では子猫の成長が早くて ウンコが出たり それに砂をかけたりするだけの 一挙一動に感動したりして まさに親バカ万歳の様子である! 宮古島にいた方が楽しいかも・・・?