『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は昨日から 梅雨に入ったので 天気もイマイチなのだ! そこで ワシは 気になっていた 雑草の除去作業と 裏庭の木の伐採などをして まぁ〜 良く出来た亭主だこと!と 自分を褒めてやりたいのだ! 最近は小言を言われる前に 雑草や木を伐採しているので 嫌な思いをしないで済むのだ・・・ これで何も言う事はあるめぇ〜! そんじゃ ワシは子猫を見てみる!ってんで 一晩我が家で過ごした子猫を覗いてみると ミィ〜!ミィ〜!(まだ ニャ〜!とは言わない)と甘えた声を出すので 身体を撫ぜてやると 早くもゴロゴロとノドをならすのであった・・・ しかも 仰向けになってお腹をさすって 何て 甘え上手なんでしょ・・・? お前 経験済みか? まだ 目ヤニが付いて ノミもついて 汚い体?だが あと1週間もしたら きっと可愛くなるだろう・・・ んで コイツの目がね・・・青いんだワ! これは 何の雑種だ? 尻尾も長いし 耳もデカイし・・・ なんて 思っているようでは 早くも親バカか?