『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は毎日 暑い日が続いている! そうなるとワシも毎日 海に入っているのだ! 日中に34℃あっても 海の中にいれば 涼しく過ごせるから 暑いのが苦手な人は 身体を冷やしに 入(海水)浴しなさい! さて  今日は真謝の東側に向かうリーフを泳いでみたのだ ここは 毎回獲物が少ない! 何故か分からないが とにかく貝も獲れないのだ・・・ そんな事が分かっていても探してしまうんだが もぅ 二度と行かないぞ! コノヤロウ! 本日は穴の中から 煙のような物体が モクモク出ている所を何箇所も見つけたんだが これは何かの受精なのだろうか? 先日も 穴の中にいたウニが 白い糸のような物体を何本も出して その向かいにいたもう一匹が 白い物を吹きかけていて まぁ〜 いわゆるエッチの真っ最中を見てしまったのだ! ワシは過去にも カニや 魚のエッチを見た事があるが 人間のはビデオでしか見た事が無い・・・ 動物たちは海の中で 白い液体?見たいな物を出しているが そんな事で 気持ちイイのか? (ワシも機会があったら タコに受精でもしてみようか?)コラッ!