『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

ま〜たタコだ! もぅいい加減に してほしいか〜ぃ? 1週間の間に こう何度もタコ画像を 見せられても 困ってしまうんだろうが 元々 これは ワシの日記なので 獲物の記録でもある・・・ 本日は波も高く潮が引いているので タコを探すには苦労したのだ・・・そろそろリーフ内では無理かな? 珊瑚に開いている穴も 眼下30cmくらいのところなので 本日見つけたタコは どアップであった! タコもたいがいビックリしたらしく 身体の色をあれこれ変えて ど〜しよう?と悩んでいたようだったが こんな間近では 容赦無く一突きであるな・・・ 道具もほとんど使わなくても 簡単に獲れてしまい こんなにタコが獲れるようになった自分が恐い・・・本当にどうしてなんだろう? 昔は何処にタコがいるかさえも分からなかったのになぁ・・・(遠くを見る目) さてさて 今週末からは大潮になり 潮が引くので タコ獲りを止めて 海遊びを変えないといけないのだ! さぁ明日は 何して遊ぼうか?