『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜の天気予報では 台風の影響で 天気が悪くなる 様子だったので グッスリ寝ていたら 晴れていた・・・ うぁ〜・・・ すっげ〜 ショック! 何か損した感じ? 犬の散歩で海に行っても 昨日より穏やかだし あ〜 潜っておけば良かったのだ・・・ さて そんなワケで 昨日から野暮用の予定だったので やる事は作っておいたのである 本日は海で使う包丁やハサミ 店の包丁などを砥いで ヤスの発射装置を改良して(禁止になるかもしれないから) 遊び(漁)の為?のメンテナンスをしていたのだ・・・ ワシは道具を自分の使い勝手が良いように改造していくのは 何か漁師っぽくてカッコイイと思うのである それを造っている自分も好きだし 使っている自分も好きで その時間が実に充実していると思うんだな・・・ ボ〜っとしていたい人には 忙しそうに見えるかもしれないが 常に考えながら動いているので ボケないぞ!