『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風はどうやら ワシのおチンチンのように 左に曲がって 中国大陸の方に 向かっているので 宮古島は今晴れている! しかし 時おり 思い出したかのように 台風の風や雨が降って フザケンナよ!と 怒ってしまうのだ・・・ 結局 片付け物も ほとんどしないで 島にはそんなに影響が無いまま 過ごしてしまいそうである さて  それでも海に行けないのは同じ事なので なぁ〜んか つまんない日を過ごしてしまったのだが やる事は自分で見つけて用意するのである・・・ 海の道具の修理は勿論 庭の手入れや 浜松から持ってきたペパーミントの世話など 次回に行う野暮用に備えて? あれこれと考えている・・・ さてさて 夏の間は少しは調子がイイ ワシの38万円で買った中古車デリカは 最初に2回ほど止まった後には 何も無かったかのように走り出す・・・ しかも 夏場は燃費がいいのか 今までよりも50kmくらい余分に走っているのだ! 走行距離のメーターを見ると 今までに見た事が無いような数字が出ているので ひょっとしたらメーターまで故障しているんじゃないか?と心配なのである まぁ 夏の間だけでもまともに走ってくれたら十分なんだけどね・・・