『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

今夜オリンピックが 開催されようが 素潜りなのである! ・・・んじゃない 釣りにしたのだ! 天気予報では 曇りだったので 久しぶりに 釣りにしたんだが 薄く日陰ができるほど晴れていたので 潜ったほうが 良かったと思っている・・・ だってサ・・・ 全然釣れないんだぜ〜! もぅ〜 おま フザケンナよ!っていうくらい釣れないのだ・・・ 久しぶりの釣りは 何か手際が悪くってよぉ シロートみたいに準備が遅くてサ 1投目を投げれば根掛りするし その後は小魚のアタリも無いし・・・う〜 冬場なら何人か釣っている人がいるこの場所も 今は誰〜れもいないのは きっと暑くて釣れないからだろう・・・ 結局 タマンの20cm以下を釣り上げたが こんな小魚はリリースなのである! 本日は休養していたほうが良かったかもな?