『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

谷亮子の試合が 始まろうが 素潜りなのである! 最近の宮古島は スコールが多くて 本日も午前中から 降ってきたが 段々と晴れてきたので 1時間遅れて 海に行ったのである! 気温30℃を切る日が続いているが 沖縄は避暑地になってきたのだろうか・・・? しかし 海の中は少し暖かく感じたので そろそろ台風が発生するんじゃないかと思っているのだ・・・ さて 今日は「第二ベルト地帯」から攻める事にした! この場所は潮位が高くないと探しづらいので 期間限定になってしまうのだが 早速 1匹目を発見したのだ 狙いを定めて 目の間にヤスを打ちこんだ・・・つもりだったが あれっ? タコはスルリとヤスを抜け出して逃げてしまったのである! ありゃぁ〜 やっぱり 滑ったか? ゴムを使わないと抜け出してしまうケースが多いので注意しなくては・・・と 思った矢先に2匹目のタコも発見したのだ! スゲ〜っ! この場所はタコがいっぱいいるなぁ・・・ この頃はタコが好む穴も覚えてきたので 見つけるのも上手くなったんだが 女の気持ちは未だに分からないのに タコの気持ちが分かるのだ!? さてさて 2匹目のタコは見事に目と目の間を打ち抜いたら タコは身動きも出来ずに そのまま締められてしまった感じであった これこそが急所を一撃した証拠である・・・ すると 後から来た素潜り仲間が 「タコくれ〜!」ってんでタコを鷲掴みして その場でタコを捌いて袋に入れて颯爽と沖へ泳いで行ってしまったのだ・・・ いったい何なんだ?アイツは・・・