『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

北島康介が 金メダルを取ろうが 素潜りなのである! しかし一番面白いのは アナウンサーや解説者が ゴール直前に大興奮して そのワケの分からない叫びが 全国的に放送されてるのが 面白い・・・ さて 今日は家を出る前に 「タコを持って来い!」と 我が家の女将に言われたが 最近タコばかり食べているのに 何でそうなのか?聞いたら 家計費の節約だそうだ・・・ 本当は自分が10月に内地に帰るので その時に散財するお金を貯め込もうとしているに違いないのだ! 近頃の晩飯は 貰い物や庭の雑草を食べさせられているので どうりでオカシイと思ったぜ・・・ さて そういう日に限って なかなかタコが見つからず 半分あきらめかけていた帰りのコースで やっとタコを見つけたのである! お〜し!これで連続ヒット更新中だぁ〜・・・ 「調子イイですね〜」とインタビューされても 「別に特別な事ではない・・・単なる 通過点だ!」と イチローのように言いたい気分である・・・ 誰か ワシにインタビューしてくれないか?